« 岡本和久のI-OWA日記 2007年6月25日 | メイン | 岡本和久のI-OWA日記 2007年6月28日 »

2007年06月26日

岡本和久のI-OWA日記 2007年6月26日

インベストライフ座談会

クラブ・インベストライフ会報誌で昨年の7月に「未体験ゾーンを迎えた日本経済の中で」という対談をしました。世界も日本も経済が非常に大きな転機を迎えつつあることを、恐怖感を煽ることなく「品格を持って」、「インベストライフ的」に警報を発した企画でした。

いま、そのトレンドが経済の現場で実証されつつあるように思います。そこで8月号の企画として「主婦(主夫)感覚で見た経済と物価の動向」という座談会を開きました。今回は、主婦の方をお呼びして、司会を編集委員、河口真理子姉御にお願いしました。参加者は河口さん、子育て中の専業主婦、川元由喜子さん、OL主婦の古市千晶さん、主夫代表で毎月家計簿もつけている編集委員、速水禎さん、そして、澤上さんと村山さん、私が参加しました。とても面白い座談会で大いに盛り上がりました。内容は8月、会報誌発刊までがまんしてください。

いま、株式市場では「水」などがテーマになっていますが、インベストライフ誌はそれより何ヶ月か前にちゃんと特集を載せているのです。これからも価値ある会報誌を目指していろいろな企画をします。会報誌をしっかりと読むと必ず役立つことがあるはずですよ。

投稿者 岡本和久 : 2007年06月26日 17:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.i-owa.com/mt/mt-tb.cgi/616

コメント

コメントしてください




保存しますか?