« 岡本和久のI-OWA日記 2007年7月23日 | メイン | 岡本和久のI-OWA日記 2007年7月26日 »

2007年07月25日

岡本和久のI-OWA日記 2007年7月25日

お台場!

初めてお台場に行きました。いや、想像を超えていました。
いつのまにこんな町ができたんだ!という感じです。フジテレビのあのビルはテレビなどで見たことがありましたが、「どうせ、陸の孤島だろ」と思っていました。しかし、RINKAI線とゆりかもめで交通の便も随分改善されているようだし、たくさんの企業が移転してきているようです。その上、自由の女神まである!

友人とランチ。ホテル日航東京のオーシャンダイニングで地中海料理のブッフェ。レインボーブリッジのすばらしい景色を見ながらの食事はバラエティー豊かで満足、満足。

Odaiba01.jpg


Odaiba02.jpg

満腹の後は散歩。台場一丁目商店街は昭和30年代ごろのムードをただよわせた面白いスポットでした。「レトロ」という言葉が口をついてでてきたのですが・・・、良く考えると私の子どもの頃の風景。「そうか、俺の子どものころはもう、レトロの世界か・・・」と妙に納得。

Odaiba03.jpg

とても楽しい数時間でした。
しかし、ほんと、いつのまにこんなすごい町ができたんでしょう。急にできるようなものではないし、失われた十ウン年の間にちゃんとこのような種が撒かれていたことに感動を覚えます。


投稿者 岡本和久 : 2007年07月25日 18:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.i-owa.com/mt/mt-tb.cgi/634

コメント

コメントしてください




保存しますか?