8月のI-OWAマンスリー・セミナーが開催されました

2013年8月19日 13:37

 8月18日、I-OWAマンスリー・セミナーが開催されました。

私は「老荘に学ぶリラックス投資術」として、老荘の教えから資産運用に役立つ14の教えを選び紹介しました。少し紹介すると、気宇壮大な視座を持つこと、区別しないで全体を見ること、孤独な道を歩むこと、よき君主であれなどです。老荘の教えは資産運用にも役立ちますし、また、人生の生き方を考える上でも非常に参考になります。まさに、アート・オブ・インベスティングであり、アート・オブ・リビングです。

RIMG0103 (640x480).jpg

ゲストは伊藤宏一さんでした。「小田原が動く!地域で自然エネルギー投資を」というテーマで講演をいただきました。伊藤さんが直接、参画したプロジェクトを踏まえてのお話から、自然との共生など幅広いお話でした。

RIMG0113 (640x480).jpg

私の2009年の著書、「老荘に学ぶリラックス投資術」が英訳されました。英訳をしたのはアメリカ人のアレクサ・カウイングさんです。彼女の外語大大学院における修士論文に取り上げていただいたのです。昨日はアレクサさんに加え、担当教授をされた鶴田先生とご主人、さらに、マンスリー・セミナーで講師を務めていただいたこともあるサンジーブ・スィンハさんも参加いただけました。アメリカ、インドのお二人に、二日前にアメリカから帰国された鶴田先生のご主人も加え、文化論や、歴史、幸福とはなど非常に幅広い議論をみなさんでできました。

RIMG0127 (640x480).jpg

このセミナーの講演(伊藤さん、岡本の講演)とみんなでの座談会は有料動画でご覧いただけます。興味のある方は当社までご一報ください。

9月は15日の開催です。ゲストには久しぶりの島田知保さんの登壇です。新年度の始まる10月は20日、ゲストは「伝説の外資系トップ」として名高い新将命さんにお願いをしています。お楽しみに。

2013年8月19日 13:37 岡本和久 |

« 前の記事 | 次の記事 »

岡本和久のI-OWA日記

サイトマップ 岡本和久のI-OWA日記TOP ページトップへ