大先輩お二人とのランチ

2017年3月12日 09:02

 私の大先輩にあたるお二人、70歳の私よりも10歳と15歳上のお二人とランチをしました。当然、若輩者の私がアレンジ役を仰せつかりました。食事は何にしましょう・・・と聞く私。お答えは二人とも、「そりゃ、ステーキだよ」ということで恵比寿のLawrysへ。私のとってこのお店はシカゴ、ロサンジェルスに次いで三件目です。話題は株式市場のことは無論、トランプさんの政策、北朝鮮問題から、ビットコイン、そしてお金の使い方まで刺激に富んだ内容でした。ほとんど昔話がでないのがすごいです。でも本当にすごいのは私がランチカット(80g強)なのにお二人ともその倍のトーキョーカットだったこと。もちろん完食です。「年寄とは自分より15歳年上の人」などと常々言っていた私ですが、ちょっと定義を変えないといけないです。

DSC00315.JPGDSC00317.JPGDSC00320.JPGDSC00323.JPGDSC00326.JPG

2017年3月12日 09:02 岡本和久 |

« 前の記事 | 次の記事 »

岡本和久のI-OWA日記

サイトマップ 岡本和久のI-OWA日記TOP ページトップへ