ららら♪クラシックにアンドレス・セゴビア登場!

2017年7月26日 09:06

7月21日のららら♪クラシックではクラシック・ギターの神様、アンドレス・セゴビアが取り上げられていました。ビデオで何度も繰り返して見ています。学生時代、LP版のレコードを何度も、何度も聞いたのを思い出します。真似したってできっこないのに、ちょっとでも弾ける部分があるとうれしくってね、そこばっかり弾いていた。1976年、ニューヨークに赴任した翌年のコンサートに行けたのは本当に幸いでした。プログラムは添付の写真の通り。生セゴビアを聞けたのは貴重な体験でした。当時、ニューヨークで買った本も大切に持っています。

Segovia (1).jpg Segovia (2).jpgSegovia (3).jpg

2017年7月26日 09:06 岡本和久 |

« 前の記事 | 次の記事 »

岡本和久のI-OWA日記

サイトマップ 岡本和久のI-OWA日記TOP ページトップへ