毎年恒例の「大人と子供のためのハッピー・マネー®教室開催

2017年8月21日 14:04

 昨日(8月20日)毎年恒例の「大人と子供のためのハッピー・マネー®教室(I-OWAマンスリー・セミナー)が浅草橋ヒューリック・カンファランスで開催されました。下は一歳八か月、上は70歳(私)まで満員のお客様にご来場いただきました。

第一部は「ハッピー・マネー®教室」お金は感謝のしるし、良いお金の稼ぎ方、しあわせ持ちになれるハッピー・マネー®四分法のお話。小学生以下はその後、ワークセッションへ。

20170820_ハッピー・マネー教室 (11sm).jpg

第二部はハッピー・マネー®ソングをみんなで歌うセッション。ハッピー・マネー®シスターズ(Labi、ユミ、トキの三人娘)の指導のもと、みなさんと振り付けを入れて大きな声で歌っていただきました。
20170820_ハッピー・マネー教室 (34s).jpg20170820_ハッピー・マネー教室 (43s).jpg

ワークショップ.png

第三部は「起業家になろう」というお話。主として中高生向けにどんなビジネスを始めたいかを考えていただくためのお話でした。そして、中高生はワークセッションへ。

 第四部は大人、大学生のための「人生を通じて学ぶお金と投資のこと」、いま、なぜ、金銭・投資教育なのか、かんたんすぎる資産運用、しあわせ持ちへのロードマップなどのお話をしました。
第五部はワークセッションの発表会と表彰式。みんな堂々と発表してくれました。小学生の部では「ためる」⇒お金をためて足の痛いお父さんにサポーターを買ってあげるというほのぼのとした話があったり、中高生からはレアメタル再利用のビジネスアイデアなどが披露されました。表彰式はありましたが、本当はみんな優勝でした。

表彰式.jpg

マンスリー・セミナーのメンバーの方々がたくさんお手伝いくださいました。本当にありがたかったです。ありがとうございました。

2017年8月21日 14:04 岡本和久 |

« 前の記事 | 次の記事 »

岡本和久のI-OWA日記

サイトマップ 岡本和久のI-OWA日記TOP ページトップへ