足立区の中学1年生に出張授業

2017年9月21日 09:41

 昨日(9/20)は足立区の第十中学校へ出張授業をさせていただきました。1年生の子供たちはいつもとてもかわいいです。
質問もたくさん。「お金のいい使い道は?」(もちろん、ハッピー・マネー®四分法)、「私のお兄ちゃんはお金の使い方があらいのですが、それを解消するにはどうしたらいいでしょうか」(ピギーちゃんをプレゼントしたら?)、「投資で失敗したことは?」(ずっと昔、アップル株をちょっと値上がりしたので売ってしまったこと)、「子供のころには何になりたかったですか?」(特に決まっていなかった、そんなもんだよ)、「子供と大人とどっちの人生が幸せだったですか?(いつもしあわせ)、「最近買った高価なものはなんですか?」(19世紀に造られたギター)など、など。Labiさんの歌のレッスンも交えて、その後、楽しくみんなで給食をいただきました。

20170920_足立区立十中 (3ms).jpg

Happy, happy, happy money! 大きな声でみんな歌ってくれました。

20170920_足立区立十中 (13).jpg

今の給食はおいしいです。

20170920_足立区立十中 (19).jpg20170920_足立区立十中 (1).jpg
2017年9月21日 09:41 岡本和久 |

« 前の記事 | 次の記事 »

岡本和久のI-OWA日記

サイトマップ 岡本和久のI-OWA日記TOP ページトップへ