講演へのコメントをいただきました

2018年12月 2日 08:15

 11月に日経さん主催で新潟と仙台で「長期に成長する企業の見分け方」という講演をさせていただきました。今日、そのときの参加者からのコメントをいただきました。言いたかったことをしっかりと受け止めていただけ本当にうれしく思います。

<以下コメントです>

これからの生き方や投資に関する考え方に大変参考になりました。

「人間として成長」これが大切と感じました。

2月以降、何を買っていいか全く分からなくなったので、消費者目線で選ぶようにしてみました。下がっても近親感がわくせいか、落ちついて持っていられます。

ESG投資について感銘を受けました。

新しい講義方法?「良い世の中を創る」ことの着目を教えてもらってよかった。

今後投資する上での大切な項目について学ぶことができた。

自身の属している企業としての考え方(企業ガバナンス)を理解するきっかけをいただきました。

考え方が変わった。

EGS投資について教えてもらってよかった。

良い企業の見極めが判りました。子供のマネー教育は必要だと思います。絶対に!!

今から長期投資は無理か...と。ですが今日のお話を伺って自分単体ではない視野を持つことの重要性を知りハッといたしました。

新聞少年に新聞を読ませて下さったおばあさんのお話、これから折にふれ、このお話を思い出し、判断の役に立てられますように、と思いました。お金と心のご本ぜひ読んでみたい、と希います。

2018年12月 2日 08:15 岡本和久 |

« 前の記事 | 次の記事 »

岡本和久のI-OWA日記

サイトマップ 岡本和久のI-OWA日記TOP ページトップへ