最新のエントリー

2007年6月1日

2007年6月 1日 14:42

夕方、月刊誌「財界」の取材を受けました。澤上篤人さんと私の対談でした。「人生と投資」など面白い観点からの話ができたように思います。雑誌が出版されたらまた、お知らせします。

取材が終わってからすぐに麹町のいきいきプラザ一番町へ。クラブ・インベストライフの東京セミナーがありました。澤上さん、村山さん、島田さん、藤 沢さん、私の五人が講師を務めました。藤沢さんには「地域社会と投資」という題基調講演をしていただきました。特に長野県小川村の「おばあちゃんのおや き」の話は非常に興味深いものでした。どんな土地にも気が付かずに眠っている資産があるものだなあと感動しました。企業も同じなんでしょうね。最近の M&Aの活発化が休眠資産の活性化につながれば面白い展開がたくさんでてくるでしょう。

ちょっと参加者数が少なかったのですが、質問も幅広い範囲にわたっていただき、楽しいひと時でした。8月には音声をHPにアップしますのでお楽しみに。

ページごとに見る

岡本和久のI-OWA日記

サイトマップ 岡本和久のI-OWA日記TOP ページトップへ